

--.--.-- | | スポンサー広告

冬のおでかけ用バスケット(試作中)

冬にお出掛けで使えるバスケットが欲しいなあと思い、久しぶりにお裁縫をしてみました。

まだマチ針付ですが、バスケットの持ち手にグレーのフラノ生地を細長く切った物をぐるぐる巻き、ブラウンのチェックのネル地でふたを作ってみました。

ふたの裏は持ち手に巻いた生地と共布で、フラノでリボンを作り持ち手に結べる。とゆう仕様予定でしたが、ここまで作って思ってたよりかわいくない事に気づきもうちょっと練り直そうかな~と思っている所です。

ファーとかポンポンとか付けて、もっと冬っぽくしたらどうだろうとかね☆

ベースに使っているバスケットは

ラタンシングルハンドルバスケット(ページはこちらです。) 

2940円

コロンとした形に、持ち運びやすいサイズ感でリメイクして一年中使いたいバスケットです。

他にもアレンジしてお出掛けに持って行けるようなバスケットをご紹介します。

ラタンオーバスローバスケット(ページはこちらです。)

3990円

ピクニックに持って行きたい横長のコロンとした形がキュート!

こちらは持ち手がちゃんと二本ついているので邪魔にならず物がたくさん入ります。


アルログウェーブバスケット

3045 円

アルログは藤の中でも丈夫な希少素材です。
使い込む内に飴色になり味が出て来ます。
素材感を活かした編み模様で中身が見えるのでお気に入りの生地で内袋を作ると柄を見せられるデザインです。

今年はなかなか寒くならず、コートの出番もまだ先のようなので、小物から冬仕様に替えようと思います☆


他にもお家の中でほっこりする様なナチュラル雑貨あります、見に来て下さいね!

Tiny Stock-タイニーストック-本店

Tiny Stock-タイニーストック-携帯サイト

Tiny Stock-タイニーストック-楽天市場サイト

Tiny Stock-タイニーストック-楽天市場携帯サイト


Tiny Stock-タイニーストック-Yahoo!ショッピングサイト

Tiny Stock-タイニーストック-Yahoo!ショッピング携帯サイト


人気ブログランキングへ

2011.11.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お店のこと 収納

コメント

1. かわいいね~

お気に入りの大判のハンカチとかスカーフに荷物を包んでバッグに入れてもかわいいね☆

女子のときめきかごバッグだね。

しゅてき~~♪( ´艸`)

2011/11/08 (火) 12:43:04 | URL | mayubunbun #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:かわいいね~

>mayubunbunさん
おしゃれアイデアありがとう
スカーフもステキだね

カゴは万能で、おしゃれに見えるから好きです



2011/11/08 (火) 14:47:20 | URL | 雑貨屋タイニーストックのひと鈴木 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

タイニーストック

Author:タイニーストック
Tiny Stock-タイニーストック-はナチュラル系の雑貨、アクセサリー、ファッション小物をセレクトして販売しています。 このブログでは店長のひとりごとなどを綴っています。表日記はこちらで→タイニー日記

おススメ!


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


