スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

名古屋散歩してきました1

11月27日の日曜日、着物で名古屋を散歩してきました。

半年に一度ほど着物で集合してお茶会をする。という遊びをしています。

春の桜の季節と、秋の紅葉の季節。たまに夏に浴衣で集合してかき氷や花火。

着付けやお茶は習った事がないので、本当にほんの遊びなんですが、着物が着れたらモテるよね!というよこしまな(?)動機から母の着物や骨董市とかリサイクルショップで購入した着物を楽しんでいます。

モテる様になったかと言えば…。これからって事で!

いつもお茶会をする所。
文化のみち鐘木館のなかにあるお茶室

私の着物姿はとり忘れていますので友人です。江戸小紋にボブヘアが似合っています。

お庭で見かけたおもしろい形の実。
これが何か分かる方いますか?


お茶室の中。

お茶菓子。柿羊羹と栗きんとん。おいしゅうございました。

タイトルにある通り、名古屋ならでは!のスポットにも行きましたので日記続きます

おとなかわいいナチュラル雑貨通販

Tiny Stock-タイニーストック-本店

Tiny Stock-タイニーストック-携帯サイト


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2011.11.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 店長日記

コメント

1. いいねぇ~~

粋だねぇ~~

ラベ会とは違う方向で女度を上げてるねぇ~~☆
磨いてるねぇ~~♪

私は恐らく成人式以降着物は着ておりません。
なんだか気分になれなくて。。。
浴衣も着てません。。。

しかし着物の似合う大人ってかっこいいね。
お友達の写真もとってもステキ☆

私も何かの機会に着てみようかしら。。。

(姉のように宣材写真を撮る機会など有ったらwww)

2011/11/29 (火) 12:28:12 | URL | mayubunbun #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:いいねぇ~~

>mayubunbunさん

女度上がっているかしら?
完全にコスプレ気分なんですが…

着物のいい所は日本人ならばみんな似合う事だと思っているよ。

mayubunbunも似合うと思うわ~

宣材写真じゃなくてもぜひ!
コスプレ気分で!

ラベ会は別の民族衣装で集合☆でも良いかも!

2011/11/29 (火) 13:11:01 | URL | 雑貨屋タイニーストックのひと鈴木 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

タイニーストック

Author:タイニーストック
Tiny Stock-タイニーストック-はナチュラル系の雑貨、アクセサリー、ファッション小物をセレクトして販売しています。 このブログでは店長のひとりごとなどを綴っています。表日記はこちらで→タイニー日記

おススメ!


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


