スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

我が家の働き者 ストーブさん

まだまだ寒いですね~

寒いより暑いほうが本能的に好きなタイニーストック土屋です!

我が家では暖をとる燃料として「灯油」を使用しています。

買いにいくのは面倒ですが、暖かいし経済的な気がしています。

とはいえ電気やガスと比べてみた事もないので大声で堂々と言えたものでもないのですが…

主に一階に一日いるのですが、そこでは弟にもらった「灯油ファンヒーター」を使用しておりました。

しかし我々(私と夫)にはあこがれのアイテムがあったのです。

それは
「灯油ストーブさん」

アラジンさんだったらなおいいわねぇ
しかしアラジンさんは高級だし、お金が貯まったら買いましょう。では季節が変わってしまう…

と言う事で、ある日夫が買ってきてくれたのです。

昭和施行の我が家にぴったりの昭和テイスト(木目プリント入っちゃってます)
10畳用なのでお部屋を無理なく温めてくれています!

(なんか、見えちゃいかんもんがいっぱい写ってる…ほんとすいません…)


上に置いている、やかんの色は合い過ぎ!と言うか同化しちゃってます。
(ふたをずらしているのは吹きこぼれ防止の為です。)

このストーブさん朝から晩まで本当に働いてくれています

*私たちに暖を与えてくれる
*温かなひかりが見つめている人の心を癒してくれる
*絶えずお湯を沸かしてくれる
 +蒸気により部屋の乾燥を防ぐ事が出来る
 +暖かい飲み物が一日中飲める
 +湯たんぽをいつでも入れられる
*お料理もできる!(だしを取ったり、煮込み料理を煮込んだり…)

本当に買って良かったお買い物でした☆


もちろん「灯油ファンヒーター」さんも別のお部屋で活躍中です!


ほっこりあったかなインテリアにぴったりのアイテムありますよ!↓

*****************************

おとなかわいいナチュラル雑貨通販
Tiny Stock-タイニーストック-

*****************************



スポンサーサイト

2014.02.13 | | コメント(3) | トラックバック(0) | おうちのこと

コメント

1. 暖かそう★

先日はどうもです。
体調は大丈夫だった?

灯油ストーブいいねぇ。
料理に使えるのがいいわ。
我が家はガスです。燃料燃やしっぱなし。
早く外も暖かくなってほしいね。

2014/02/13 (木) 11:11:47 | URL | HUMMING BIRD DESIGN mayuko #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:暖かそう★

>HUMMING BIRD DESIGN mayukoさん

こちらこそありがとうございました!楽しかったね~
体調はねえ風邪で一日ほど寝込んだよ☆えへ

まゆりんの家あったかかったよねぇ~(あ、前の家だ!)
灯油ストーブくんほんと働き者でありがたいよ~

春が恋しいね

2014/02/13 (木) 11:51:17 | URL | 雑貨屋タイニーストック土屋 #79D/WHSg [ 編集 ]

3. 鈴木です!よろしくお願いします

いきなりコメントすみません!共感できそうなのでさせてもらいました♪大好きなフリーマーケットのことについて、ブログで書いてます!また、更新があったら覗かせてもらいますね!更新がんばってください!

2014/02/16 (日) 16:58:55 | URL | 鈴木です #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

タイニーストック

Author:タイニーストック
Tiny Stock-タイニーストック-はナチュラル系の雑貨、アクセサリー、ファッション小物をセレクトして販売しています。 このブログでは店長のひとりごとなどを綴っています。表日記はこちらで→タイニー日記

おススメ!


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


