

--.--.-- | | スポンサー広告

あったかくってほっとする飲み物

こんにちは

好きな飲み物は「白湯」

タイニーストックの土屋です!

もちろん白湯以外にもあったかくてほっとする飲み物はたいがい好きです

最近気に入っているのは
「梅醤番茶(ばいしょうばんちゃ)」

作り方
1)種を取った梅ひとつを湯のみに入れ実をつぶす。
2) 1)の中にしょう油大さじ1を加えよく混ぜる。
3) 2)の中にしょうがの絞り汁を3~4滴加える。
4) 熱い番茶を湯のみいっぱいにそそぎ、よく混ぜて出来上がり!

「体を温める」と病気は必ず治るという本にのっていた体を温める飲み物です。
白湯や紅茶では物足りない時に梅の酸味としょう油のうまみがおいしいです。
でもね、うちには番茶がないので緑茶なのですが。



↑ショウガ汁入れるってこと。この記事を書く為に本を読み直して知りました…
入れていなかった…。

気温が暖かくなってきましたが、季節の変わり目は油断しがちなので、あったかくして過ごしましょうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

速報!

イベント出店のお知らせです☆


「TOKAI ECO FESTA 2014 SPRING」

日時:2014年4/12(土)、4/13(日)
        10:00~16:30
        ※雨天決行、荒天の場合のみ中止
場所:愛・地球博記念公園内「芝生広場」


詳細は決まり次第ご案内いたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*****************************

おとなかわいいナチュラル雑貨通販
Tiny Stock-タイニーストック-

*****************************


ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.02.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | おうちのこと

コメント

1. いいねっ!

最近冷えやすいから私も飲んでみる!!

2014/02/27 (木) 07:58:48 | URL | HUMMING BIRD DESIGN mayuko #79D/WHSg [ 編集 ]

2. Re:いいねっ!

>HUMMING BIRD DESIGN mayukoさん
番茶じゃなくてお湯でもいいみたいだよ~
おいしいからぜひ飲んでみて!

2014/02/27 (木) 09:46:55 | URL | 雑貨屋タイニーストック土屋 #79D/WHSg [ 編集 ]

3. おいしい!!

夫の母お手製の梅干しとシソを入れて作ってみたよ。
だし醤油を使ったから、おつゆって感じ。
あったまる~
はまる~♪

2014/02/27 (木) 18:09:23 | URL | HUMMING BIRD DESIGN mayuko #79D/WHSg [ 編集 ]

4. Re:おいしい!!

>HUMMING BIRD DESIGN mayukoさん
おいしいよね~
お茶づけ食べたくなる

2014/02/27 (木) 18:21:30 | URL | 雑貨屋タイニーストック土屋 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

タイニーストック

Author:タイニーストック
Tiny Stock-タイニーストック-はナチュラル系の雑貨、アクセサリー、ファッション小物をセレクトして販売しています。 このブログでは店長のひとりごとなどを綴っています。表日記はこちらで→タイニー日記

おススメ!


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


