

--.--.-- | | スポンサー広告

もうすぐお別れ

今日の大阪は雨

届いた郵便物はびしょぬれでした!

タイニーストックの土屋です。

だんだん暖かくなって気持ちのよい季節が近づいていますね。

大阪城公園の梅も満開だそうです。見に行けるかしら?

暖かい方が好きなのですが、今年の春は少し寂しいのです。

それはたいへんお世話になっている
ストーブさん」としばしのお別れをしなければならないから。

以前のストーブさんのブログ記事はこちらです→

その後、ストーブさんの上にスタンバっているアイテムを紹介します。

天気の良い日に撮った写真です。


ホウロウのポットの様な物。(正式にはクリーマーだそうです。)


この中にはお水(お湯)とアロマオイルを入れています。
(アロマオイルの瓶も入るように写したつもりです!)


アロマディフューザーも持っているのですが、一定時間で切れるし、新たにセットするのも面倒だし…ってことでしまわれています。


今思い出しましたが、アロマオイルを入れてつかえる加湿器も家にはあります。
それも同じ様な理由で放置されています。


ちらっと写っているやかんは大容量の物を選んで買いました。


このやかんも大活躍で、常にお湯があるためティファールの出番が無くなり、電気代がひと月2000円近く安くなりました!
すぐに沸くけど電気をたくさん使っていたのだなあと実感しました。


ということでティファールも当分は出番がなさそうです。


我が家のお風呂は追い炊きなんて物は当然ないので、お湯はお風呂にも使っています。


二人とも湯船につかりながら本を読む長風呂のため、2番目に入る方は冷めた湯船に入る事に…(若干けんかの種でもありました…。)

今はストーブくんのおかげで惜しみなく熱湯を入れ、沸かしたての温度で入れます。(たまに入れすぎて熱い事も!)


とはいえやっぱり春は待ち遠しいですね~

ストーブくんとお別れ前に小豆を炊いたりしてみたいと思っています!

今日は少し長くなってしまいましたがお読み頂きありがとうございました!

*****************************

おとなかわいいナチュラル雑貨通販
Tiny Stock-タイニーストック-

*****************************

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

速報!

イベント出店のお知らせです☆


「TOKAI ECO FESTA 2014 SPRING」

日時:2014年4/12(土)、4/13(日)
        10:00~16:30
        ※雨天決行、荒天の場合のみ中止
場所:愛・地球博記念公園内「芝生広場」


詳細は決まり次第ご案内いたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






2014.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | おうちのこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

タイニーストック

Author:タイニーストック
Tiny Stock-タイニーストック-はナチュラル系の雑貨、アクセサリー、ファッション小物をセレクトして販売しています。 このブログでは店長のひとりごとなどを綴っています。表日記はこちらで→タイニー日記

おススメ!


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


