

--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりに

こちらに文章を書いてみる。

完全な逃避である。

やるべき事もやりたい事も山積みであるが今は日記が書きたいの!

とはいえ些末な日常しか送っていないので特筆すべき事柄があるようには思えず…

日記文学を読んで勉強だ!

武田百合子の富士日記

家族で山の別荘に行った時の日記である。
ただそれだけとも言えるほどの本物の日記であるが

このおもしろさと言ったら!

夫(作家)娘(長じて作家になる)の日記も挟み込まれており
同じエピソードでも別の角度からも見られたりして、臨場感あり。

それぞれに別の目線、別の感じ方がある。

読んでいると些末な日常なんて物は無くなる。

日記は書き手の日々の感じ方が出るのだな〜
と改めて感じさせる。

私も体した事してないなあと思っても、
笑った事、困った事、感じた事、考えた事、
ちゃんと記録しておきたいな。と思う。


富士日記〈上〉 (中公文庫)


富士日記〈中〉 (中公文庫)


富士日記〈下〉 (中公文庫)




2013.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

タイニーストック

Author:タイニーストック
Tiny Stock-タイニーストック-はナチュラル系の雑貨、アクセサリー、ファッション小物をセレクトして販売しています。 このブログでは店長のひとりごとなどを綴っています。表日記はこちらで→タイニー日記

おススメ!


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


